竹内結子に再婚相手の噂が発覚!?中村獅童との子供の顔だちが気になる!?

takeuti演技派女優として評価の高い竹内結子さんは、中学校を卒業してすぐの春休みに原宿でスカウトされたことがきっかけで芸能界の世界へと足を踏み入れました。

1996年に堂本光一さんが主演のテレビドラマ『新・木曜の怪談 Cyborg』でヒロイン役でデビューを果たし、そこから数々のテレビドラマや映画に出演するようになりました。

日本アカデミー賞では優秀主演女優賞、優秀助演女優賞を、その他さまざまな映画賞を手にしています。

今回はそんな演技派で、かつ美人ではつらつとしたイメージの強い竹内結子さんの結婚遍歴、今の家族構成についてお話しします。

sponsored link

竹内結子さんの結婚遍歴

竹内結子さんといえば、2005年公開の映画
『いま、会いにゆきます』で共演した歌舞伎俳優

中村獅童さんとの結婚が話題となりましたね。

映画の中でとても感動的な夫婦を演じた二人
でしたので、世間は祝福の声でいっぱいでした。

しかし、歌舞伎俳優に嫁ぐというのは
並大抵の覚悟では務まらないということでしょう。

家柄の厳しさに竹内結子さんが耐えられなかった
という話を聞きました。

もともと女優として主役をはるほどに活躍していた
竹内結子さんにとっては、嫁として

旦那を支え続ける生活は向いていなかった
のかもしれませんね。2008年には離婚してしまいました。

なお獅童さんの飲酒運転、
そして隣に座っていた女優岡本綾さん

の存在が離婚騒動の前に話題になりましたが、
このときにはすでに別居状態だったそうです。

そんな竹内結子さんに、再婚の予定はあるのでしょうか。

一度2013年にドラマ『ストロベリーナイト』
で共演した俳優の西島秀俊さんとの熱愛報道が

流れましたが、かなり証拠の少ない報道だったうえ、
西島さんは2014年に2年ほど交際を続けていた

一般女性と結婚してしまいましたよね。

そんなこんなで、竹内結子さんには
再婚の噂がめっきりたっていない状態です。

竹内結子さん自身、あまり家事が得意ではない
という一面があったりするようですが、

その面よりも女優としての活躍甚だしい
美しい女性に男性がなかなか手を出せない

こともあって、恋愛の話が出ないのかもしれません。

sponsored link

中村獅童さんとの間に生まれた子供はどんな子?

竹内結子さんと前夫の中村獅童さんの間には男の子が一人います。

今は息子さんをお一人で育てているようです。
噂によると顔つきは竹内結子さん似だそう。

獅童さんに似たしゅっとした顔をイメージしていましたが、
結子さん似ということで可愛らしい顔だちなのでしょうか。

いずれにせよ二人ともかなり凜とした雰囲気
のある方ですので、成長が楽しみですね。

2016年現在は10歳とのことで、

青山学院初等部

に通っているようです。

この学校は多くの芸能人の子供が通っているようです。
受験の際には個人獅童を受けて、

月に60万円

もかけていたそうです。
教育熱心なお母さんなんですね。

 まとめ

シングルマザーでありながら、
女優業に大忙しの竹内結子さん。

好感度の高い女優さんですので、
これからも女優として活躍の幅を広げながら、

良いお母さんでいてほしいものです。

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする