長澤まさみの父がサッカー監督!?北越高校で指導!!写真や画像あり。

21長澤まさみさんの父が北越高校のサッカー監督だと聞いて驚きましたね・・・。
父との関係や長澤さんの芸能界入りの様子が気になりますね。

長澤さんは現在もドラマなどで活躍中ですが、
彼女の父の名前は長澤和明さんで結構すごい人だったりします。
彼の経歴も含め、詳しく書いていこうと思います。

sponsored link

長澤和明さんの経歴

実は以前長澤まさみさんのお父さんは元サッカー日本代表で
ジュビロ磐田の初代監督を務めていたとのこと。知りませんでしたがすごいですよね!

その後実績が認められ、北越高校の監督に就任したそうです。

1980年に日本サッカーリーグ所属のヤマハ発動機サッカー部に入部。ゲームメーカーとして活躍した。また1982年にハンス・オフトがヤマハのコーチとして初来日した時の主将であった。

1978年からは日本代表に選出されたが、同じポジションに木村和司が存在したため9試合出場に留まっている。その後は怪我に泣かされ30歳の若さで引退した。

長澤HCは指導者転身後、磐田などで監督を務め、01年に常葉橘高の監督に就任。05年度に全国高校選手権初出場に導き、浜大(現常葉大浜松)の監督としても全国大会に出場した。グランセナ新潟FCの総監督を経て、昨季は北越高(新潟)で監督。幅広い年代を対象に情熱的な指導で実績を重ね、面倒見の良いことでも知られる名指導者が3季ぶりに地元に戻り、愛着深い母校の指導に当たる。

出典:http://laughy.jp出典:http://www.sponichi.co.jp

かの有名な中山雅史さんとも仲が良く、よく一緒にいたということです。
現在の北越高校において長澤和明さんは、実績をあげているそうです。
やはりかなりの実力者のようですね~。

sponsored link

長澤まさみと父の関係は?

2761d3054aaac3342eec98cf3712d09b_3900

彼女の父がサッカー監督でしたが、
長澤まさみさんは以前サッカーがあまり好き

ではなかったそうです。長澤さんは子供時代に女優になりたいという
気持ちがあり、シンデレラのオーディションを受けなんと合格

芸能界入りしたきっかけは父ではなく、先ほどの元サッカー選手の
中山雅史さんだそうです。父のコネではないんですね!
default_c6899eff4b34f2c8d7fc680a7135b56f

最近では父の試合にも顔を見せるようになり、
以前に比べサッカーに対して積極的に関わっている

そうですね。以上です。ありがとうございました。

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] 関連記事:長澤まさみの父がサッカー監督!?北越高校で指導!!写真や画像あり。 […]