【ガテン系アイドル】城島茂は重機歴18年!?クレーンの免許を持つその経歴とは?父親が過去に刑務所にいた理由とは!?

城島茂 本名 年齢TOKIO城島茂さんと言えばアイドルが副業レベルと言わんばかり
のガテン系の仕事に精通していて、重機歴18年クレーンなどの

免許を持っているまさにガテン系アイドルと話題になっています。
そして特番「最強重機王決定戦!トップオブガテンアスリート」

ではMCを努める事になりました。また、城島さんの父親は過去に
刑務所暮らしをしていたと言われています。詳しく調べていきましょう。

sponsored link

城島茂は重機歴18年!?クレーンの免許を持つその経歴とは?

城島さんは最近では鉄腕DASHなどでおなじみですが、
アイドルなのに重機を扱う芸能界髄一の重機愛がある

ことで知られていますが、その資格の種類は一つだけ
ではありません。城島さんの持っている重機免許は、

移動式クレーン運転士免許

ショベルカー操縦免許

車両系建設機械(ユンボなどの運転ができる)免許

9720e400

だそうです。番組内で免許取得したらしいですね。
こんなに多くの免許を持っていて多才ですね(笑)

そしてテレビ東京特番「最強重機王決定戦!
トップオブガテンアスリート」では初MCに

選ばれましたが、その時の心境をこう語っています。

重機の番組からオファーが来たと初めてお聞した時は、
すごくうれしかったです。「天職だ」と思いました。

プライベートで友達と集まって重機は
すごいよって話を散々するくらいですので。

そして対決内容ですが、

幅1m80cm・重量180kgの木材27本を使用し総重量約5tの
「ジャイアントジェンガ」、重機の感覚だけで積載量10tを

ぴったりすくい上げる「メカタ・デ・スクーパー」、
アップダウン・クランク・動く障害物を仕掛けた難関コースを

クレーンで突破する「プレッシャークレーン」など。日本全国から
集まった重機のプロたちが挑戦し、ナンバーワンを決める。

ジャイアントジェンガ

メカタ・デ・スクーパー

プレッシャークレーン

といったものでTOKIOの城島さんの
パフォーマンスもあるようです。

こういう職人ワザみたいな番組って
面白いですよね。あまりにも城島さんが

プロ並みの重機知識を持っているので、
解説の「The 建機」の編集者・末永高章さんも

「こんな“重機の話が通じる人”と話ができてうれしく
仕方ない、ウチの会社でもこんな話ができる人はいない」

と言うほどらしいです!もはや本業
とも言えるのではないでしょうか(;^ω^)

余談ですが、「クレーン城島」「ショベル城島」(後に「ユンボ城島」)
「ブルドーザー城島」等と呼ばれることもあるらしいです(笑)

sponsored link

父親が過去に刑務所にいた理由とは!?

実は城島さんの父親は、城島茂さんが小学3年生の時
盗難手形詐欺事件を起こして服役したということです。

そしてその影響かこの後両親は離婚したそうです。

城島さんの場合、父親と言っても
両親は城島さんが小学校の3年生の時に離婚しています。

そしてその父親が盗難手形詐欺事件で服役したことがあると
2003年頃の週刊誌に書かれていたようだ。という情報があります。

しかも、服役が3回目。

ちょうど多感な時期に離婚ということで不登校になり
片親になってしまったことにより極貧生活に陥って

自宅の庭に咲いている菊をおひたしにして食べた
そうです。この時、このままの生活が続けば生きていけない

という気持ちから、たまたま少年隊仮面舞踏会が好きという
影響もあり、ジャニーズに入る事に決めたようですね。

手の震えは病気のサイン!?

現在ではアイドルとしての地位を確立している城島さん
ですが、テレビを見ると、手の震えが目立っていると

噂になっているようです。

アルコール中毒

精神面の問題

病気

ギターの影響

とありますが、病気が一番心配ですよね。
今後とも愛されるリーダーとしての活躍を

期待したいですね。以上です、
ありがとうございました。

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする