櫻井翔の父が官僚トップの事務次官で年収なんと2000万超え!?顔が似てると話題に!

yjimage4WOPWLH4嵐で活躍中の櫻井翔さんののニュースを聞いた
時ものすごいエリート一家だなあと思いましたね(;^ω^)

事務次官って知ってます?事実上官僚のトップですよ!
年収もさぞかし・・・と思いますよね?ちょっとすごいので詳しく書いていきます。

sponsored link

華麗なる一家の情報について

yjimage

櫻井 翔(さくらい しょう)
生年月日:1982年1月25日
出身地:東京都
血液型:A型
小学校:慶応義塾幼稚舎(渋谷)
中学校:慶應義塾普通部(横浜)
高校:慶応義塾高校(横浜)
大学:慶応義塾大学 経済学部
事務所:ジャニーズ事務所
グループ:嵐

みなさんご存じのとおり櫻井翔さんの経歴です。
小さい頃から慶應一筋なんですね!

櫻井さんは父に芸能界入りを反対されたそうで、条件として
学業をおろそかにしないことでここまでアイドルを

やってきたそうですが、勉強しながらアイドルを
やるなんてすごい努力家だなあと感じますね。

現在はニュースゼロなどアイドル以外でも活躍していますね。

yjimage3
櫻井 舞(さくらい まい)櫻井翔の妹
誕生日:1986年8月18日
幼稚園:成城幼稚園
小学校:成城学園初等学校
中学校:成城学園中学校
高校:成城学園高等学校
大学:成城大学

櫻井舞さんは日テレに総合職として入社
したようですね。ニュースで

たしかリポートをやってましたよね?何度か
見たことがあります。

てことはもしかすると兄弟そろって出演なんて
こともありえるのかも!?

yjimage2
櫻井 陽子(さくらい ようこ) 櫻井翔の母
大学:お茶の水女子大学
職業:駒沢大学文学部教授

母に関する情報は少なく、噂らしいので定かではありませんが、
実家が群馬県で新聞社を所有しているかなりの資産家!?

でしかも華族出身だそうです。

yjimage4
櫻井 修(さくらい しゅう) 櫻井翔の弟
大学:慶応義塾大学 経済学部
部活:ラグビー部
身長:170cm
体重:65kg

櫻井修さんは櫻井翔さんと同じ慶應大学出身で、13も年が
離れているそうですが、とても可愛がられて

いるそうです。そりゃそうでしょうねえ~
13も下の弟がいれば可愛くないわけがありません。

4

櫻井 俊(さくらい しゅん) 櫻井翔の父
生年月日:1953年12月14日
出身地:群馬県
高校:群馬県立前橋高等学校
大学:東京大学法学部
職業:総務省 事務次官(総務省トップ)

お父さんですが、これはもうすごい経歴
ですよ(笑)国家官僚なんて最低でも

東大法学部じゃないとなれないそうで、
その中でも勝ち抜いてきたエリート

の中でさらに選りすぐりの人たちの中で
たった一人選ばれる職だそうで(;^ω^)

sponsored link

顔がすごく似てる!?

1

正直最初見たとき本当に顔がよく似てるな~と
思いましたね。

下の画像は映画撮影の時の画像ですが、

yjimage2KOQQC29
親子だから似ているのは当たり前なんですが、
それにしても似ていますよね(笑)

将来の櫻井さんはあんな感じなんだろうなあと
思います。

yjimageIM0L55ZT

櫻井翔の父の実際の年収は!?

6

いわゆる国家官僚でしかも日本を動かす
といっても過言ではない総務省事務次官という職ですが、

なんと月収117万4000円+ボーナスと手当て付き
というすごい数字です。

肝心の年収は去年の例で2295万円ということです。

加えて退職金が8700万円という驚愕な額ですね・・・。

それだけステータスのある職ということでしょう。
やはり華麗なる一家ですね~。

ということで今回は以上です、ありがとうございました。

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] 以上です、ありがとうございました。 関連記事:櫻井翔の父が官僚トップの事務次官で年収なんと2000万超え!?顔が似てる… sponsored link […]